FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

もう9月ですね

いよいよ各社新型ラジコンシャーシの発表の季節でもあります。ラジコン界にとってシャーシ選びはひとつのお祭りみたいなところがありまして、この時期になると自然と話題になります。さて?どのマシンにしましょうか?僕の中の選択肢は
①Xray 2018
②ヨコモBD8 2018
③タミヤTRF419XR
④オーソマティック
⑤MTC1
⑥買わない・・・
お金があれば全部買いたいくらいです。それで室内に飾って眺めたいですね~
ただ、性能はどれも一緒かと思われます。本人のドライブスキルとセッティングだと思いますね。そういや、全日本で優勝したのがタミヤですからね。タミヤなんてもう国際レースとかから撤退してますから今回の優勝は個人的には非常にビックリしています。しかも優勝者はすごく若い方だったように思います。たしか・・・。だから、やっぱり腕なんだなぁって思います。
それとセッティング。ここんとこ毎日のように見ているブログがありまして、僕のようなアホみたいな日記ではなくてしっかりとした理論的なブログを読んでいます。その中でセッティングについての記事がありまして、セッティング一つでマシンの動きが変わってしまうという魔法のようなことが書かれていました。やっぱりワークスというかプロは凄い!って思いました。僕なんか少しかじったくらいのレベルとは大違い。その道のプロってすごいなぁって思います。マシンが走ってるのを見ただけで問題のポイントが分かるなんて凄いです。やっぱりいくらIT技術が発達しても人間のチカラには及ばないんだろうなって思うと胸が熱くなります。どうせ趣味を極めるならとことん極めたいですね。

IMG_3409[1]

ラジコンってホント奥が深いです。やればやるほど分からなくなってきます。たかがラジコンなんですけどねw
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。