スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

行ってきました!

内緒の話なので、職場の人には絶対に言わないでください^^;木曜日に職場に一時間休をこっそりもらって行ってきました。

top_img_sp.png

何度か松任谷由実さん(以下ユーミン)のコンサートには行ったことあるのですが、今回も良かったです!あっという間に二時間が過ぎた感じです。今回のアルバムは全く聞かなかったのですが、全体的に落ち着いて聴ける感じですね。ファンもだんだん年齢を重ねていきますしね^^;流行りの歌というより落ち着いて聴きたいというのがファンの本音なのでしょうか?
今回のアルバムの曲はすごいなって思うのはほとんどの曲がCMやドラマ、映画の主題歌などに使われているところです。

1.宇宙図書館 タイトル曲。ミュージック・ビデオが制作され初回限定盤および豪華完全限定盤の特典DVD、Blu-rayに収録されてい
る。

2.残火 映画『真田十勇士』主題歌。中村勘九郎、松坂桃李が出演。

3.Sillage 〜 シアージュ

4.AVALON 日本中央競馬会『a beautiful race』イメージソング

5.あなたに会う旅 ハウス食品『北海道シチュー』CMソング。松坂桃李が出演。

6.星になったふたり

7.月までひとっ飛び 三菱UFJニコス『MUFGカード スマート』TV CMソング。阿部寛が出演。

8.Smile for me フジテレビ系木曜劇場『Chef〜三ツ星の給食〜』主題歌。同ドラマ主演の天海祐希とのデュエットバージョン『Smile for me 松任谷由実 with 天海祐希』が挿入歌としてオン・エアされている。

9.私の心の中の地図 大和ハウスTV CMソング

10.君 (と僕) のBIRTHDAY

11.気づかず過ぎた初恋 (Extra Winter Version) 映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』日本語吹替版主題歌

12.GREY 1987年にプロデュースした小林麻美のアルバム『GREY』のタイトル曲をセルフカバー

Wikipediaより抜粋

やっぱりこの人は天才だ!って思いますね。ユーミンって昔から自分のことを天才だって言ってることご存知ですか?天才と秀才の違いは秀才はどんどん外部の情報をインプットするのが秀才、天才とは自分の中にあるものをアウトプット(外に出す)のが天才だと言ってました。ユーミンはどんどん自分の中から曲が出てくるんですって。だから天才だと言っています。なるほど!
それでコンサートの話ですが、アルバムの曲を歌い、昔の曲も歌ってくれました。リフレインが叫んでるやルージュの伝言などですね。そのあとアンコールで春よ来いや守ってあげたいをメドレーで歌ってくれました。そしてアンコールが終わり、帰ろうとしたらいきなりユーミンが出てきて涙ながらにかまやつひろしさんとの思い出を語り、急遽中央フリーウェイを歌ってくれることに!帰ろうとしたお客さんが一斉にピタっと動きが止まり歌を聴いていました。これが才能なのかぁって思いましたよ!ほんとうに素晴らしいコンサートでした!!



スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。