FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

本日の走行


今日はとても良い天気でして、日中は眠たくなるような日和でした。
ところで最近のラジコン事情はちょっと笑えないことがありまして、レボリューションが喰わない…全く喰いません!常連さんもレボリューションが喰わないと話されており途方に暮れていました。そんな中常連さんからレボリューションの喰わせ方、いわゆるタイヤの温め方を教えてもらいました。
以前、とある方にレボリューションは80度で温めると聞いたことがあります。でも、ちょっと非現実的なのでその助言をスルーしていました。しかし、やっぱりそれくらい温めないとどうもダメみたいです。

レベル1
・グリップ剤を塗布、ウォーマーで70度5分少し冷まして再度グリップ剤塗布40度〜50度で5分

レベル2
・上記の前にツィークを塗布。その後は同様

レベル3
・上記のツィーク後60度で5分。その後は同 様

こんな感じでタイヤを温めるとのことでした。結果はとても良い感じでした!今日は新品タイヤをおろしましたがズルズル滑るも納得のいくグリップは確保出来て満足です!これでアウトドアのタイヤ、36、レボリューション、24の全てのタイヤの喰わせ方が分かってきました。ちょっと嬉しいです!

ちょっと話は変わりますが、パワーソースをそろそろ変えようかと思っております。何にするのか?それはもうホビーウィングですね〜。あのバンディットはJMRCA公認のモーターでして、全然手に入りません。アンプもXR10 Proなんか欲しいですね〜!どうしようか悩み中です。

さて、チビ7ですが…コロコロ転がります。なぜだ?常連さん曰くフロントタイヤにはスポンジではなくインナーを入れると改善するとのことでした。今度、試してみます。

スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。