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いい天気ですね~

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こんな晴れの日に仕事だなんて・・・仕方ありません。
ちょっと遅れましたが文化の日にもサーキットへ行ってきました!親7はよく走るので特に気になることはないのですが、チビ7がちょっと不調です。ということで朝一から物は試しにフロントNレーシング、リヤ36タイヤで走行。あれ??ちゃんと走ってる。この前は夕方になると全然グリップしなくてスピンしまくりだったのに今日はグリップしてます。いかんいかん、チビ7は後で書きます、まずは親7でしたね。
この日は少々風も強く気温も低くて36ではどうか?と思いましたが、見事、最後の最後まで36でグリップしてくれました。ここんとこの36はオールシーズン行けそうか?と思うぐらい気温が低くてもグリップします。このBD7 2016は本当に素晴らしいマシンだと思うのですが、当サーキットでは少々不満気味です。僕は1年遅れてスポーツクラス仕様を購入したのですが、これが大当たり!うちのサーキットのために開発したのでは?と思うくらいよく走ります。一番の理由はハイトラクションシャーシかな?と思います。このシャーシはすごい!うちのサーキットにピッタリです。確かビートップスというサーキットを照準に開発したシャーシだったような?あとフロントのアルミ製フロントサスマウントを付けるとステアリングが切れる切れる、ホイールハブも前は4.5ミリですね。リヤのトー角はインに3度ですが、2.5、いや2.0度くらいがちょうど良いのかなぁ?よく曲がりますけどね。それと、Xrayのスプリングとの相性が抜群に良いと思います。すんごい良い!グリップが悪くてもグイグイ曲がる!このフィーリングを味わったら他のマシンへは移れないですね。例えBD8でも。しかし、いまさらBD7 2016を買おうなんて人はあまりいないでしょうね。BD8に目が行くと思います。もし、ヨコモがBD8のハイトラクションシャーシを初回ロットで発売するなら間違いなくBD8にします。でもちょっと様子見ですね~
※※あくまでも個人的感想ですので大目に見てください・・・

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しまった、汚いボディ写してしまった・・・続いてチビ7です。こいつはタイヤチョイスが本当にシビアです。路面が冷えてくるとすぐスリップwスピードが出すぎて第一コーナーでジャンプ!路面が冷えてくるくる回る。飛んで飛んで回って回ってって、円広志か!って突っ込みたくなりますwタイヤは午前中は36、昼の2時くらいまでですかね、それ以降は32もしくは30、28ってとこでしょうか。32でもクルクル周りました。28ならそこそこグリップです。タイヤウォーマーで温めが必要かもですね。それから、タミヤのダブルカルダンはBD7miniに使えるのでしょうか?もし知ってる人がいたらコメントください。使えるなら欲しいですね~コーナー時にガタガタ煩いしスピードも落ちるのでなんとかしたいものですね。

しかし、つくづく実感するのは、タイヤウォーマー、セットアップシステムはツーリングには必須ですね。もっと早くに買っておけばよかった・・・

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