FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

本日の走行

ここんとこずっとストレス続きだったので、ここらで休みを取ってリフレッシュしないと根暗になってしまいそうなので行ってきました!
昨日は雨だったので路面が心配でしたが、ここんとこのニューアイテム導入により滑り知らずな七男マシンw
タイヤウォーマーの次はコレ!


セットアップシステムですね!セットアップゲージ?セットアップステーション?なんやら色々と呼び名がありますが名称なんてどうでもいいです。
ハイエンドカーを扱うならコレくらい初めから用意しとけよ!って声が聞こえそうですが大目に見てください😓


まずこいつは、写真のように四個組み立てます。


こんな感じですね。


それを写真のように四つのタイヤにそれぞれくっ付けます。


正面から見るとキャンバー角が読み取れます。図のキャンバーは二度です。でも、ほんの僅かにズレてますので調節します。これは路面に対するタイヤの角度を表しています。コレを四つとも二度にします。これはそれぞれ人の好みですが大体三度までを上限にしてセッティングします。


ちょっと分かりにくいかもしれませんが左前タイヤ部分を上から見た写真です。コレをトー角といいます。ツーリングの場合はトーアウト進行方向に対して逆八の字でセッティングします。だいたい一度くらいまでですかね。僕は一度でセッティングしました。
しかしトー角はセッティングするだけ無駄なような気もします。走らせると実は真っ直ぐ走らないという…最後は目分量ですねw
フロントのトー角は1度、リヤはヨコモの場合は三度トーインになっています。八の字ということです。
結果はすごく良かったです!ガラっと走りが変わりました。

そんなこんなで今日はレボリューションを50度で五分が一番良かったです。もうそんな季節ですね。36はギリギリ。いや、ちょっと滑ったかなぁ。
そういやスプリングはXrayのシングル2.7とダブル2.5〜2.8が良いらしいです。シングルがフロント。
ただ、高い😥次の給料日まで我慢ですね。

それと、大事なことなのですが、ヨコモならRTC?っていうんですか?リヤのトーコントロールシステムを常連さんがXrayに付けて走らせていました。バカ速いですね!コーナーがびっくりするほど速い!ヨコモも出るらしいので付けて早速練習ですね。操作が難しいらしいですが、これからはコレが主流でしょうね。早くBD8出ないかなぁ〜

スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。