FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

本日の走行


今日は朝から素晴らしい天気でした。
暑くなるぞ〜と思いながらラジコンの準備へ!
こんな暑い季節はラッシュの44ですね。朝一は路面を慣らす意味でも破裂寸前の36タイヤでサーキットをお掃除。さて走らせるぞ!と思いきや、常連さんとお話タイム^_^これも大事なお付き合いです。


さて、まずはSMJのスプリングでの走行。う〜ん🤔ちょっと気に入らない。SMJのシルバーはちょっと柔らかい気がします。HPIの奇跡のバネに良く似てるので、走らせ慣れてるのですが曲がらない。アンダー気味なので攻めの走りが出来ません。という事でヨコモ純正のバネ(ピンク)に戻す事に。そこそこしっくり来ました。

なかなかこいつは良いですね!オススメです。売りの文句がいいですね!「BD7ユーザーの皆さん、お待たせしました!」って言われれば買わないわけにはいかないですよね。しかも安いし。
ギヤデフも調子良く、BD7が生まれ変わったのですが、フルブレーキ時にベルトが飛んでしまいます。
2015よりベルトが伸びやすいような気がします。標準より一段階キツくすると無事収まりました。
こんな感じで走らせれば、自分にとってかなり満足できる走りが出来ました!
あと、モーターのメンテはホント大事。しかもRPのM2のベアリングは良くダメになります。マメにメンテして交換、手入れしないとスピードは出ないし、熱は半端ないし、煩いし、良い事無しです。しかも、ベアリングやシムが格安で別売りしてるのがウレシイですね。

あとはチビ7。こいつはタイヤを交換したら凄く良いのですが、サーボがダメですね。加速時にとんでもない方向に飛んでしまいます…安いサーボはこんなもんですね。
しかし、フルブーストは速すぎます。ちょっと抑えなきゃ…
そんなこんなで楽しい一日になりました。

あと、オリンピックがもう少しで終わりですね。吉田沙保里選手は銀で終ったけど、本当に良く頑張ったと思います。お疲れ様でしたと言いたいですね。

スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。